毎日簡単に美味しい料理を作るための「キッチングッズ」

キッチン編

見た目だけじゃない、使いやすい切れ味抜群なおしゃれな包丁

GLOBAL 包丁 日本製 三徳3点セット 

 デザインがステンレスでかっこよいです。

 切れ味も抜群です。一見持ちづらい見た目ですが、使ってみると非常にフィットします。

 2本セットのため、基本は大きい包丁で、果物や小物を調理するときは小さい包丁を使っています。

 他にも同じ価格帯の包丁は使用したことがありますが、グローバル包丁がだんとつで使いやすかったです。

GLOBAL包丁の特徴
・手術用メスと同じ硬質ステンレス鋼を使用。
・1000度以上での焼き入れ/急冷/焼き戻しで、更に硬化。
・熟練の職人により、1本1本手作業で刃付け。
・刃先が鋭く、食材が刃離れしやすい「はまぐり型」。
刀身と柄の一体化で雑菌がつきにくく衛生的。
多彩な刀身バリエーションで料理の幅、広がる!

 

サイズと重量、素材

三徳(G-46)
【全長】31cm
【刃渡り】18cm
【重量】175g
ステンレス

ペティーナイフ(GS-3)
【全長】26cm
【刃渡り】13cm
【重量】110g
ステンレス

GLOBALスピードシャープナー
【パッケージサイズ】約 幅41.5 × 高さ2.2 × 奥行き16.5(cm)
アルミナセラミックス

製造国:日本

 

離乳食を作るかたには必需品です!

ハンドブレンダー MQ5045

21段階のスピードで、食感も美味しさも思いどおりに。
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ5045 

 これ1台あればミキサーもいりません。

 元々ミキサーはもっていましたが、離乳食の量だと量が少なすぎでうまく使えないんです。

 こちらの商品のすごいところは、通常のミキサーだけでなく、

 調理中の鍋にも直接使えるんです。

 離乳食はほぼこちらのプロセッサーで作りました。

 

 

[ブラウン ハンドブレンダー MQ5045]の商品説明
●精確な仕上がりを片手で簡単に行うことが出来ます。ダイヤルの目盛によってスピードが変化し、食材に合わせてスピードを自由に変えられます。

●ブレンダー、ビッグチョッパー、泡立て器を1本に集約したMQ5045。ふだんよく使う「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」「砕く」を簡単に使いこなせるので、毎日手軽に、ひと手間かけお料理が楽しめます。

●付属のアイス用カッターを使用すれば、固い氷もあっという間に粉砕します。スムージー、シェイク、カクテルなどアイスドリンクには欠かせない機能です。
※家庭用製氷皿・製氷器で作った氷を使用してください。市販の氷は大きく固めのため、使用しないでください。

●専用計量カップに洗剤とぬるま湯を入れて10~20秒スイッチを入れるだけで容器と刃の周りのお手入れができる簡単お手入れです。また本体、泡立て器接続部、ふた、専用スパチュラ以外は食器洗い機で洗えます。

[ブラウン ハンドブレンダー MQ5045]のスペック

●容量:ビッグチョッパー/1250ml

●最大回転数:13600回/分

●スピード:21段階+ターボ

●耐熱温度:ブレンダー/100℃、泡立て器/85℃、ビッグチョッパー/85℃

●定格時間:ブレンダー/60秒、泡立て器/120秒、ビッグチョッパー/60秒

●電源:AC100V 50/60Hz

●消費電力:400W

●コード長:約1.2m

●寸法:W7.0×H40.5×D7.0cm ※ブレンダー装着時

●質量:約810g ※ブレンダー装着時

●セット内容:本体、ブレンダー、泡立て器、ビッグチョッパー、アイス用カッター、専用計量カップ、専用スパチュラ

 

家でコーヒーをまったく飲まない私がはまりました!

Panasonic 5カップ(670ml) 沸騰浄水コーヒーメーカー (ブラック) NC-A56-K

カフェとかではたまにコーヒーを頼むことはあったのですが、
家ではほとんど飲んだことはありませんでした。
以前は200gの粉のコーヒー(約20杯分)を消費するのに一年たってました。

お店のコーヒーは好きだけど、豆からやるのは面倒そうだし
ボタンひとつでできる機械を探していたらこちらの商品に出会いました。

セットはとても簡単で、
お水、コーヒーフィルター、豆をセットして、ボタンを押せば数分でできあがりです!

作ってる最中の香りがとても良い香りで、

実際に飲んでみると粉から入れるのとは風味も香りも後味もまっっっったく違いました。

購入してからは毎日飲むようになり、

粉コーヒー 200g/1年間
豆     200g/1週間

になりました。。

その他の高いコーヒーメーカーも試飲してみましたが、
こちらの商品が値段も安くてコスパも最強です!

新しい商品も2018年9月に発売されましたが、
デカフェモードがついたくらいで他はあまり変わらないので、
こちらの2014年度版を私はおすすめします。

 

見た目のかっこよさだけでなく、美味しくて、からだに優しい料理が失敗なく作れます。

ルクルーゼ 鍋 ココット ロンド 26cm 5.3L

正直昔はただの重い鍋だと思っていました。

妻の実家がルクルーゼが大好きで、ご飯を食べにいったときにビーフシチューを食べたのですが、

味がしみこんでいてとてもおいしかったんです。

そのときに、義母がルクルーゼが作ると本当おいしくなるのよ!と薦めてくるので、

ならば実際に使ってみようということで、豚の角煮をいつもと同じレシピで調理したんです。

そしたら、あれ、いつもより味が染み込むの早いし、おいしい!!

楽しくなって次の日はバターチキンカレーを調理w

こちらもいつもよりおいしく感じました。

ルクルーゼーの詳細
●調味料、水分を少なくできるため、素材の旨みを引き出します。

●厚手の鉄でできていて、素材への熱の入り方が良い。

●保温性が良く、弱火でコトトコ、消してからもずっと温かく、ゆっくり冷めることで味がしみます。

●お手入れしだいで何十年も持つ鍋です。妻の実家は20年ほど使ってました。
(金属のツールを使わない。極度の焦がしをしない。焦げたら重曹で煮る)

コスパ最強の超おすすめのスポンジ

パックスナチュロン キッチンスポンジ

スポンジってあまりこだわりがなく、いつも5個セットの安いのを使用していましたが、

 

パックスナチュロンを使ってから他のスポンジを使えなくなりました。

 

安いスポンジって一回油ものとか汚れが強いものを洗うとすぐダメになっちゃうのですが、

 

パックスナチュロンは水で洗い流すと何回でもすぐ綺麗になるので、耐久性がとても良いです!

 

【パックスナチュロン キッチンスポンジの商品詳細】
●骨格構造の目の荒いスポンジなので、水切れが良く衛生的です。
●研摩剤などを使用していないので食器を傷つけません。

 

 

おすすめの記事